まーちゃんの1日に密着-コロナ期間は朝から夜中まで何してる?-

こにんちは!

まーちゃんです。

この写真は台湾に行った時に食べたマンゴーのデザートです!!
最近毎日暑いからアイスの写真にしました!笑

在宅勤務が5月末まで延長されました。
2ヶ月間在宅勤務をしてしまうと、来月出社が始まってしまったら通勤がかなりキツくなりそうな予感・・。
寝坊せずちゃんと出勤できるか不安です。。

この2ヶ月間はコロナのため休みの日もほとんど家から出ず家で朝から夜中まで作業していました。
在宅勤務中の私のルーティーンをご紹介!!

08:30  起床
09:30  お仕事開始(派遣)
14:00  休憩(昼食)お散歩
15:00  お仕事開始(派遣)
19:00  お仕事終了
ーー自分の時間ーー
19:00  メールチェック、ウォーキング
20:00  休憩(夕飯)
21:00  動画編集
02:00  動画編集終了、Googleで調べ物
02:30  無料LINE漫画
03:30  就寝

こんな毎日の生活を送っています。
このびっちり感すごいでしょう!?笑

でもご飯の時はテレビも見るし、散歩も30分×2回しているので
息抜きもでてきています。
見たいテレビは基本録画です。CMの時間が勿体ないのとその時間にあわせて休憩をしないといけないからです。

これでも時間が足りないと思っていて、
出社が始まってしまうと往復2時間は動画みたり本を読むことはできるけど
動画編集とかメインの副業ができないから正直どーしよう・・って感じです。

ある意味この生活がすごい恵まれているなと思っているし、
この生活リズムを変えるのは正直しんどいです。

そもそも3時半に寝て8時半に起きる生活を変えないといけないですが・・・
在宅だったらこれができるんです。

なにが言いたいかというと、、

「時間を上手に使えていますか?」

この一言です!
テレビは録画!とか、ちょっとした考え方を変えることで時間を確保することができます。

在宅でだらけてしまっているとよく聞きますが、
このチャンスすごい恵まれていて自分の勉強の時間に費やすことができるのです。

普段できないことを今やる!

最初はずっと仕事と勉強で一日中家でしんどいかもしれませんが、
3週間頑張ってください。

3週間耐えるといつの間にか習慣化されていて
逆に何もしないとソワソワしたり罪悪感を感じたりして
良い感じにモチベーションができあがっています。

このチャンスで何か新しいことを始めてみませんか?

女性でいうと
私毎月ネイルサロンに行ってましたが、コロナで休業。
爪もすごい伸びていたので、自分でYouTubeみながらオフして
セルフのジェルネイル始めました。

まだまだ下手ですが、高いお金払っていたので
節約できるし、自分の空いた時間にすぐ始められるし
これいいかも!!っと思ってこれからサロン行くのやめようと思ってるぐらいです。

原価の金額を見ると、ちょっとショックを受けました・・・笑
それだったら自分でやって節約して違うところでお金使いたいと思います!

なんか色々考えさせられるので
この期間に頭フル回転させるとすごい成長できそうな気がします。

あなたも是非新しいことにトライしてみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です