【初海外旅行 カナダ5日間の旅 vol.2】バンクーバー街歩き

こんにちは!

まーちゃんです。

前回の飛行機の出来事だけで2000文字書いている私、
なかなか先に進まないですね・・・

初めての海外旅行の挑戦は、すごい良い思い出でずーっと記憶に残っているので
それをぜひ皆さんにお伝えしたいと思っています。

前回は初めての国際線、
10時間の長いフライトで無事バンクーバーの空港に無事到着しました。

なんと友達と久々に会えてテンションが上がっている私は、
すぐにバンクーバーの街へ観光に出かけました。

空港から電車で移動〜
自分1人だとわからないし怖くてすぐタクシー!になってしまうけど
友達がいると交通機関が使えるからうれしい!!

今回はあまり時間がなく半日での観光だったので
ここの4つのスポットに遊びに行きました!
本当はまだまだ良い観光場所がいっぱいあります。

バンクーバーの観光地
 ①GRANVILLE ISLAND
 ②49th Parallel Cpffee
 ③Kitsilano Beach
 ④Gastown

①GRANVILLE ISLAND(グランビル・アイランド)

ここはギャラリーやカフェレストランが立ち並んでいて、たくさんの人で賑わっていました。

海を見ながらのんびりラックスできて天気が快晴だったのですごい気持ち良かったです。
ここではサーモンシチューパイをオーダー!!おいしーー!!!

天気が良くて外でのんびりできてめっちゃ満足!

②49th Parallel Caffee(パラレルコーヒー)

グランビルアイランドをでてバスで移動。これも友達がいたからできる行動。
バスにはたくさんの外国人!ひとりでウハウハしてました。
もしかしたら出会いがあるかもしれない!←ドラマの見すぎw

このパラレルコーヒーはバンクーバーでも有名なカフェなのです。
店内も白を基調としたおしゃれで空間で、マグカップもかわいくておしゃれ!白に映える色です。

そこでおいしいコーヒーとドーナツを注文!
ここのショーケースに入っているドーナツがすっごーーーーい美味しそうだったんです。
コーヒーもおいしいのでおすすめのカフェです!土日は混んでいるので平日がおすすめです!!

③Kitsilano Beach(キツラノ・ビーチ)

夕方、夕日を見にビーチへ行ってまったりタイム。
たまたまホットドッグがあったので注文、さすが外国!サイズがかなりのビッグ!笑
(「ホットドッグ」と書きたいの5回連続『ドッグフード』と入力してしまう始末)

日本では見れない夕日の景色はすごい素敵でした。
暗くなり始めたら人もたくさん集まってきてカップルやグループで円になっていたり、
とても良い雰囲気でした!

④Gastown(ガスタウン)

日も暮れたので夜の街へGO!
カナダのガイドブックに載っているガスタウンへ行きました。

7月だけど夜の街はキラキラしていてとても綺麗です!!
ちょっと工事中だったけど写真撮るのには問題なーし!

ガスタウンもこの時計台を見たらそれで終わりなので・・他はいくところがないw
ってことで今日一日お疲れ様ということでビールを飲みにBARへ行きました!!

バンクバー滞在は1日だったので、夜遅くまで友達と遊び歩きました。
バンクーバーの街は危ない路地があったりするけど、そこに行かなければ全然怖くないし夜まで遊べます!!

もう少し時間があったら良かったけど今回はバンフに行くことも目的だったので、
次の日の夕方またまた飛行機に乗ってカルガリー空港に向かいます!

バンフはカルガリー空港からバスでしか移動手段がありません。
また長旅になりそうです。

次回はバンフへGO!のブログを書きたいと思います。

今回も読んでいただき、ありがとうございます!!