まーちゃんブログ★オープン!!

まーちゃんのブログはじめました!

はじめまして!

まーちゃんです。

2020年、新しくまーちゃんブログオープンしました!!

後で自己紹介しますが、大阪出身の32歳。

2019年に31年間住んだ大阪を離れ東京へやってきました!

社会人になってからの10年間、良いことも悪いこともいろんなことがありました。

そのいろんな経験があっての今の私です!

普通のOLさんみたいに真っ直ぐな社会人を歩んでおりません。。

これからもそのつもりはないし、自由に生きたい願望強めです!

この10年間辛いことも多かったけど、いろんなことに挑戦して成長もしていると思います。

ブログを始めた理由

今回ブログを始めようと思ったきっかけは、

この10年の出来事やこれからの人生の歩み方を形に残すことで、

自分の人生を振り返ってみたり、

ブログを読んでくれる方へ少しでも力になれたらいいなと思いました!

※文章能力がないのところが致命傷ですが・・。普通に日本語の使い方間違えます!笑

でも苦手なことにも挑戦します!

ライティングパワーが少しでも身に付けば、理想の人生に近づけるはず!

人には相談できない悩みがあったり、

この人の生き方っておもしろいって興味を持ってもらえたり、

意外とこの人の言ってること役に立ちそうとか、どんなことでもいいかなと思っていて、

気軽に読んでもらえるとうれしいです!!

楽しく投稿できること目標に、自己満ブログになっていたらゴメンナサイ。

目標設定!結果にコミットします!←すでに自己満デス

ブログ開始での目標ベスト3

    1. ブログ2日に1回は投稿し、継続する
    2. 今年中にフリーランスで毎月10万円稼ぐ(現在3万円/月)←何をやっているかはまた投稿します♪
    3. 今年中に沖縄旅行に行く

 

『結果にコミットする』と聞いたことがある人もいると思いますが、

どうゆう意味か知っていますか?

私は最初わからず聞くのも恥ずかしかったので調べました!

「結果にコミットする!」は、「必ず結果を残します!」最大の決意表明です。

最初聞いた時は、「はぁ?」って「何言ってんのあの人」みたいな感じでしたが、

期限付きで成果をあげたい時、例えばダイエットでいつまでに何キロ減らすとか、、

自分で目標を決めて何かスタートし始めた時にはコミットすることをおすすめします。

コミットする時も仲の良い友達や同じ目標を持っている人に言ってみてください。

自分で言った以上、やるしかない状態になるのでけっこう結果が出やすいです。

言うのが恥ずかしい人はスケジュール帳や紙に書くのもオススメです。

 

次回に投稿は「まーちゃんの自己紹介」と「コミットして達成したこと」について書きます。

興味ある方は是非読んでくださいね!!

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です